2017年01月06日

ブログお引越しのお知らせ

みなさまこんにちは!!
営業企画課のふじっこです。
いつもリファイン守山のブログをご覧くださり、ありがとうございます☆

早いものでもう今年も終わりですね…。みなさま、年末年始のお休みはどのように過ごされるのでしょうか?

今回はリファイン守山・リファイン栗東からのお知らせです☆
このたび、「リファイン栗東スタッフブログ」「コーディネーターの一言アドバイス」「リファイン守山スタッフブログ」「リフォーム設計誌」という4つのブログをひとつにまとめ、お引越しをします。

ブログの新しいURLはこちらです→http://www.refine-m.jp/blog/

ブックマークやお気に入りに入れてくださっている方は、お手数ですが、上記URLに変更をお願いします。
これからもみなさまに楽しんで読んでいただけるような記事やお得なイベント情報、リフォーム情報などをたくさん書いていきますので、ぜひぜひご愛読いただきますようお願いいたします♪

年末年始は、おこたにみかん、そしてリファインブログ読破で決まりです!!  


2016年12月12日

リフォーム日記(守山市S様邸) その4

みなさまこんにちは。東和不動産 ふじっこです。
S様邸のリフォーム工事が完了しましたのでぜひぜひご覧ください~kao01

まずはいつもどおり、外観からごらん下さい。
S様邸外観
家の前の石畳との雰囲気も相まって、ほんとにいい感じです…うっとりface05
S様邸外観2


玄関はとっても広々しています。正面には、きれいに活けられたお花がお出迎えしてくれます。



玄関を左に向いたらそのまま土間が続き…


和室に出入りできるようになっています。

中にお邪魔しまして…、

リビングダイニングキッチンです。


奥にもリビングが…。広々しているのでお孫さんも楽しく遊べますし、ご家族もくつろげますね。

実は…玄関に飾ってあったお花…奥様が活けられたお花なんです。とってもキレイ☆


「花の写真いっぱいのせたってな~(奥様が)喜びよるから~」とご主人がおしゃっていたことは内緒にしておきますねkao10!!ふふふ…。
…あ!!発表してしまいました(笑)!!お花の写真、たくさん載せておきますね、S様iconN36

「最近はお花のお稽古を休んでいたけど…」と、奥様。
せっかく玄関にこんなに美しく活けられたお花を飾る場所ができたので、これからはまたお花のお稽古再開ですね☆


では、次回に続きます。
次回のブログもお楽しみに!!


使える部分は生かしながら、新しい生活スタイルにフィットさせていくリフォームのご相談はぜひ
Panasonicリフォームclubリファイン守山までどうぞ♪

コーディネーターが、どんな小さな疑問・質問にもお答えいたします!!
リファイン守山・リファイン栗東へのお問い合わせは こちらからどうぞ☆


Panasonicリフォームclubリファイン守山のホームページはこちらからご覧ください!!

では、次回のブログもぜひご覧ください☆
最後までご覧いただきありがとうございました!!
  


Posted by リファイン守山すたっふ at 10:35Comments(0)リフォーム現場よもやま日記

2016年11月14日

リフォーム日記(守山市S様邸)その3

みなさまこんにちは 再びふじっこです。
今回も守山市のS様邸にお邪魔しておりますよ~。
実は、前回S様邸にお邪魔してから、少し時間が開いてしまいましたので…
今回は、リフォーム工事がすごく進んでいました☆

では、まずは外観からご覧ください。

前回は透湿防水シートがむき出しでしたね~。それが…
うう…こんなにきれいになって…kao_18

では、玄関から中にお邪魔いたします。

前回はまだ、柱だけだったのに…
うう…プラスターボードきれいに貼ってもろて…kao_18

玄関入って右にへ進んでリビングダイニングへ♪

クロスも貼られて梁とのコントラストがすっごくきれいですっっ!!



ねっっ!!…美しいです…kao_18


そのままダイニングキッチンも見せていただきましょう~。
このまま左を向いたら、ダイニングキッチンです。

広いリビングダイニングキッチンが、天井が高いので、さらに広~く感じます。




キッチンやカップボードも入って、生活が新しくなって戻ってきた…という感じです。
一緒に暮らしてきたお家で、また新しい生活が始まるのは、ご家族もお家もとってもうれしいことだと思います。

では、次回に続きます。
次回のブログもお楽しみに☆


今まで使用していた梁など、使えるものは生かしながら、新しい生活スタイルにフィットさせていくリフォームのご相談はぜひ
Panasonicリフォームclubリファイン守山まで♪
コーディネーターが、どんな小さな疑問でもお答えいたします!!


Panasonicリフォームclubリファイン守山のホームページはこちらから

では、次回のブログもぜひご覧ください☆
最後までご覧いただきありがとうございました!!

  


Posted by リファイン守山すたっふ at 12:00Comments(0)リフォーム現場よもやま日記

2016年11月07日

リフォーム日記(守山市S様邸)~中休み~

みなさまこんにちは。
東和不動産 ふじっこです。
今回も、もちろん守山市S様邸のリフォーム工事の続き…なのですが、
ちょっと中休みです。
S様邸はほぼ全面改装なのですが、1階の和室は改装をせず、障子を取り替えたのみです。
S様邸は昭和57年の建築ですので、御年37歳ということです。
改装して新築同様になった他の部屋とのバランスを取るためにも天井に「洗い」をかけました。
汚れるのは少しずつなので気づきにくいのですが、37年分の少しずつが今あらわに…
ということで、早速、「嘘みたい!」な写真をご覧ください!!

天井洗いの画像
ではみなさんもご一緒にどーぞ!!「嘘みたい!!」
右側が洗いをかけた方ですね!!(あ、すぐ分かります??)

ビフォア…
天井洗いの前の画像

アフター!!
天井洗いの後の画像

こうやって見比べてみると、すごい違いです。
これで、取り替えた障子や改装した他の部屋とのバランスもとれるし、
何より、気分がスカッとしますね☆
S様邸だけではありませんよ~。あなたの家も洗いをかけたら…ふふふ。

改装する部分も改装しない部分もトータルでバランスが取れるように、コーディネーターがご一緒に考えてゆきますので、「こんなことってできるのかな?」といった小さな疑問から、どんなことでもご相談下さい!!

Panasonicリフォームclubリファイン守山のホームページはこちらから

では、次回のブログもぜひご覧ください☆
最後までご覧いただきありがとうございました!!






  


Posted by リファイン守山すたっふ at 11:00Comments(0)リフォーム現場よもやま日記

2016年10月24日

リフォーム日記(守山市S様邸)その2

こんにちは、ふじっこと申します。
守山市S様邸のリフォーム日記の第2弾です。

早速、外観からご覧ください~。
前回はブルーシートで覆われておりましたが、今回は透湿防水シートが貼られています。


前回のブログでは、2階から職人さんが落ちてくるんじゃないかというくらいのスケルトンっぷりで、ドキドキしたのですが、今回は2階の板がはまっていたので安心安心♪






…しかし、まだまだ私では何がどうなることやら私にはさっぱり分からないのです…。
そんな訳でして、リフォーム工事は地道に着実に進んでおります。

次回に続きます♪

当社サイトに施工事例がたくさん掲載しています。ぜひご覧ください→ こちらからどうぞ
リフォームをお考えの方、もう少し使いやすい家にならないかな?とお考えの方、
どんなことでもぜひリファイン守山までご相談ください!!
コーディネーターがあなたの想いをカタチにするお手伝いをします☆

最後までご覧いただきありがとうございます!
  


Posted by リファイン守山すたっふ at 11:10Comments(0)リフォーム現場よもやま日記