2015年11月17日

猫と暮らす家

天気予報通り、雨になってしまいました~~icon03
そのせいか、少し暖かいような・・・

こうほう@まっちゃんですkao_21
みなさん、体調を崩さないようにしてくださいね。

さて、先週末の「完成現場見学会」。
雨の初日、雨上がりの二日目、多くの方に来ていただきました。
ありがとうございます。

今回のお住まいは、キャットウォークがある家、です。

キャットウォークって、ナニ~iconN05

猫が歩くコーナー・・・そのまんまですがkao_13
ご紹介しましょうiconN04

猫と暮らす家

壁面に、集成材のボードを貼り、そこに2×4の板を打ち付けました。
同じ板を、猫の動きを考えて挟み込んでいきます。


はたして、猫ちゃんは気に入ってくれたのでしょうか~kao_7

猫と暮らす家

1匹登場。

お外の気配を眺めています~~ねこ

かわいいねkao_21

猫と暮らす家

実は、猫ちゃんは、2匹。

猫と暮らす家

昼間は出て切れくれなかったけど、夕暮れには2匹目も登場して、
板をポンポンと駆け上がっていきました。

猫は高いところに登りたがるようです。

柱には、猫の爪とぎ用の麻ひもも巻き付けています。

猫と暮らす家

猫が休めるように、太い木を使っています。

猫と暮らす家

気にってくれたのかなぁ~kao_13

最近、猫ちゃんの番組が多いように思います。
飼われている数が、犬より猫の方が増えてきているらしいですよ。
ネット上でも、猫の動画が人気を集めているのだとか。

人と、ペットが、ストレスを感じないように暮らす、
そんな住まいができたらいいですね~kao_22

ちなみに、このキャットウォーク。
マンションのお住まいにも作ることができます。

愛猫家の皆さま、いかがですか~face02


参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ


同じカテゴリー(すたっふつれづれ日記)の記事画像
合同勉強会
姉妹店・リファイン栗東が10周年!
マンションリノベーション お住まい拝見~!
大津駅前が変わります
整理収納セミナー
マイカラーは、ナニ色?
同じカテゴリー(すたっふつれづれ日記)の記事
 ブログお引越しのお知らせ (2017-01-06 09:28)
 合同勉強会 (2016-11-27 17:27)
 姉妹店・リファイン栗東が10周年! (2016-11-20 16:31)
 マンションリノベーション お住まい拝見~! (2016-11-14 16:38)
 大津駅前が変わります (2016-10-21 18:01)
 整理収納セミナー (2016-10-08 16:12)

Posted by リファイン守山すたっふ at 17:04│Comments(0)すたっふつれづれ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。