2010年07月06日

梅雨空ですね

ご無沙汰しております~

ビールiconN23がおいしい、こうほう@まっちゃんです。

お当番がダレなのか、ご無沙汰してすいませ~んkao11

梅雨空の日本ですが、
日本のサッカーW杯も感動のうちに終わり、
あと、準決勝、決勝を残すのみとなりました。
ドイツ・・強いな・・・サッカー
スペイン・・どやろ??

ま、それはともかく、スタッフがブログを書くのも忘れるくらい、
バタバタしてた理由のひとつが・・・・実は、研修旅行でして・・・
本社の東和不動産のスタッフと、リファインスタッフで、
ただいま、南のほうに行っております。

なので、私は留守番組です~kao08

さて、蒸し暑い日々が容赦なく続きましたが、
先日、地元「芦刈苑」へアジサイを見に行ってきました!

梅雨空ですね

「芦刈苑」は、西洋種50種、日本種50種、計1万本のアジサイが植えられています。
見ごろは6月の中旬までで、私が行ったときはやや遅めでしたね。

梅雨空ですね

それでも大勢の人が訪れてましたよ。
いろんなアジサイがあります。

梅雨空ですね

これは、その名も、ダンスパーティ。

梅雨空ですね

これは、花火という名前・・・なるほど~

梅雨空ですね

これは、キングジョージ・・・なんで、こんな名前なんでしょうね?
ピンクの大きな花です。花びらに細かい切り込みがあるんやけど。

「芦刈苑」は、守山市内にある水辺の植物園ですが、
これから、その近くの烏丸半島ではハスの花が咲き始めます。
それと、守山市の市花である「近江妙連」も咲き始めますよ。

これから暑い日が続きますが、
水辺の花で涼を感じられたらいいですね~


ではでは、南へ向かったスタッフは明日戻りますface02

水曜日はリファイン守山はお休みですが、

木曜日には、現場も普段どおり動きますiconN04

どうぞよろしく~ kao10




参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ



同じカテゴリー(すたっふつれづれ日記)の記事画像
合同勉強会
姉妹店・リファイン栗東が10周年!
マンションリノベーション お住まい拝見~!
大津駅前が変わります
整理収納セミナー
マイカラーは、ナニ色?
同じカテゴリー(すたっふつれづれ日記)の記事
 ブログお引越しのお知らせ (2017-01-06 09:28)
 合同勉強会 (2016-11-27 17:27)
 姉妹店・リファイン栗東が10周年! (2016-11-20 16:31)
 マンションリノベーション お住まい拝見~! (2016-11-14 16:38)
 大津駅前が変わります (2016-10-21 18:01)
 整理収納セミナー (2016-10-08 16:12)

Posted by リファイン守山すたっふ at 16:42│Comments(0)すたっふつれづれ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。