2011年06月24日

国民食

リンリンですiconN04


今や老若男女を問わず、

愛される国民食についてのお話です。


答えは、ラーメン。

大津市大江のラーメン屋さんに休日に行ってきました。

地元の人でもきっと迷うような場所にあります。


友人から「美味いラーメン屋がある」    
                                          
と紹介されたお店です。


そりゃ、行くしかないかと言うことで、さっそく行ってみたのですが、

住宅街をぐるぐる。

判りにくすぎます~face02


初めて訪れましたが、平日の昼間でも待ちが出来るほど繁盛していました。

名物らしい カレーラーメンと迷いましたが、ボリュームのありそうな

こってり醤油ラーメンのチャーハンセットAを注文。

運ばれてきてビックリ。

これで半分か?というほどミニチャーハンでもそこそこのボリューム。

こってり醤油のラーメンは、思っていたほどこってり感はなく、後味すっきりして食べやすいと思います。


おススメです。


ラーメン ととち丸 - 料理写真:こってり醤油ラーメン(\650)


参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ




Posted by リファイン守山すたっふ at 20:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。